よくあるご質問
支援先やセミナー、またメールなどで多く寄せられる
ご質問にお答えします。
貴社と広告代理店との違いは何ですか?
一般的に広告代理店は広告の企画・制作だけではなく、広告媒体の獲得や選定、マーケットの分析や調査など、広告に関わる多くの業務を行っています。
私たちも広告代理店とほぼ同様の業務に対応していますが、主に異なるのは以下のような点です。
●依頼主(クライアント)が抱える問題や課題を的確に抽出し、その解決に向けて戦略や実施プランなどを提案するコンサルティング業務が行える。
●抽出した課題に応じて、企業のブランドステートメント策定、インナーブランディング、OJTなど、広告と切り分けて改善プランや業務を実施できる。
※【インナーブランディング】社員に対して企業ブランドの価値や目指す姿、方向性を理解・浸透させるための啓蒙活動。最終的には社員一人一人がブランドを体現することを目指す。
●依頼主の必要に応じて、例えば、ブランドスローガンのみ、ロゴ制作のみ、パッケージデザインのみなど、単体の業務でも受注できる。
私たちは、広告出稿の有無、予算規模で、ご依頼をお断りすることはございません。
もし、あなたの会社が「マーケティング」や「ブランディング」に関してお困りのことがございましたら、まずは一度ご相談ください。