NEWS

ニュース

クリエイティブ・コネクションからの「お知らせ」やブランド・マーケティングに関する「見聞録」など、最新情報を掲載しています。

News

ブランド・マーケティング見聞録

40年以上のキャリアを有する、クリエイティブ・コネクション
代表取締役の町田が、あれやこれやブランド・マーケティングについて語ります。

ブランディングのお話
あなたの会社の強みは何ですか?
News

突然ですが、あなたの会社の“強み”を教えてください。

実際に、この質問をコンサルティング先などですると、ある社員は「営業力」と答え、別の社員は「技術力」と答え、また別の社員は「わからない」と答える。ウソみたいな話ですが、自社の“強み”に対する社員の認識がバラバラなのは珍しいことではありません。

社員の認識がバラバラなのですから、当然、彼らが毎日のように接している取引先やお客様も、その会社の“強み”や“売り”に対しての認識がバラバラということになります。これでは企業ブランドは構築できません。

あなたの会社は大丈夫ですか?もし不安なら、一度同じ質問を社員の方々にしてみてください。万が一、悪い結果だ出たら、“あなたの会社の強み“、いわば“企業としての魅力”を、私たちと一緒に改めて発見してみませんか?

ブランディングは、企業としての魅力を、ターゲットである消費者に上手く伝え、ファンになってもらうことでもあります。

マーケティング・コミュニケーションのスペシャリストとして、現状分析から、ブランド戦略の策定、各種プランの実施まで、ブランド構築を全力でサポートさせていただきます。

以上、クリエイティブ・コネクション ブランド・マーケティングコンサルタントの町田芳之でした。

■ブランディングに関するお問い合わせ先です。
https://www.creative-connection.jp/contact/index.html


Page top