Q&A

よくあるご質問

支援先やセミナー、またメールなどで多く寄せられる
ご質問にお答えします。

Frequently Asked Questions
商品やサービスに自信があるのに、売上が伸びないのですが?
マーケットには同じような商品やサービスなのに「売れるモノ」と「売れないモノ」があります。その違いは何でしょうか。本当に商品やサービスの質やベネフィット...
マーケティングとブランディングの違いは何ですか?
「ブランディング」と「マーケティング」の違いについて、正確に把握している人は意外に少ないと思います。というのも、2つの言葉の定義は非常に曖昧で、使用す...
広告と広報PRの違いは何ですか?
「広告」も「広報PR」も企業や商品、サービスについて“広く知ってもらう活動”という意味では同じですが、アプローチの方法がまったく異なります。&n...
マーケティングでよく耳にする戦略とは何ですか?
まずマーケティングは、企業が自社の商品やサービスを大量かつ効率的に売れるように、調査、開発、製造、輸送、保管、販売、宣伝…など、マーケットで行う...
どの支援サービスを選べばよいか教えていただけませんか?
どの支援サービスがよいかは、あなたの会社の状況やご要望によって、当然のことながら異なってきます。 例えば、マーケティングや広報宣伝の全体的な支援や...
会社の規模(大企業/中小企業)に関わらず依頼できますか?
ご安心ください。会社の規模だけで依頼をお断りすることはございません。但し、支援目的が不明確だったり、ご要望が現実的でなかったりする場合は、規模に関係な...
BtoB企業でもマーケティング・コミュニケーションは有効でしょうか?
技術が目まぐるしく進歩を続けている今こそ、BtoB企業はマーケティング・コミュニケーションへの取り組みを検討すべきです。実際に、優れたBtoB製品や技術を持っ...
地域ブランドの構築や活性化も依頼できるのでしょうか?
地域ブランドの構築や活性化にも対応させていただいております。但し、短期的に結果を求められるものに関してはお断りする場合がございますので、あらかじめ、ご...
クリエイティブ翻訳は一般の翻訳サービスとはどこが違うのでしょうか?
一般的に翻訳には“直訳”と“意訳”があります。“直訳”は、元の原文に忠実に一語一語をたどるような翻訳です。一方の“...
支援サポートはどの位の費用を見込んでいれば宜しいのでしょうか?
依頼主にとって費用は一番気になるポイントだと思います。しかしながら、大変申し訳ございませんが、ここで一律的な費用を提示することは非常に難しいです。何故...
Page top